ワークスハセガワのメンテナンス日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板バネの交換


重いボートが乗っているトレーラーの板バネを交換します
画像の上が今まで取り付けてあった4枚の板バネです、外してみると
反りがなくなってしまっているのがよく判ります
今回、取り付けるのが画像の下にある5枚の板バネです、おもいっきり反ってます
いい感じです
RIMG9304s.jpg

右が今まで使てきたシャックルリンク板です、シャックルボルトが入っていた穴が楕円に変形してしまっているのが判りますでしょうか、
もちろん新しい物に交換しました、その際シャックルボルトも新しい物にいたしました
RIMG9315s.jpg

作業終了後はこんな感じです、足回りにグウッと信頼感がでました
画像の奥で見づらいかもしれませんが板バネ固定用のU-ボルトも新しく長いものに交換しました板バネが1枚増えたため届かなくなったので
RIMG9317s.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 19:15:41|
  2. 未分類

プロフィール

ワークスハセガワ

Author:ワークスハセガワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

